2011年8月27日土曜日

コラボ増強!

急に賑やかになりそうです。

大阪でセミナー講師の話
大阪で小学生にキャリア教育の話
三重でコンサルの話3件
三重でコラボの話

こんな話が、バタバタと持ち上がり動いています。
いつも言いますが不思議ですよね。

自分が必死で営業活動していた時期は、こんなことなかった。
しかし、目の前の仕事に一生懸命取り組んでいると、
こんな風に仕事が増えてくる。

ありがたいと感謝する気持ちと同時に、不思議な感覚に包まれている。
声を掛けてくれる人の期待を、裏切らないように全力で取り組みます。
これしか、期待に応えることできないしね。
ファイト一発!!

仕事も恋愛も同じだなぁ~

そんな感覚にふっと襲われたのです。
先日、生徒さんとの食事会で、恋愛の話で盛り上がったのだけど、
その時に思い出したことと仕事って似ているなぁ~と感じる。

仕事も恋愛も、欲しいぃ~という願望が強いと逃げていくように感じる。
ガツガツしていないと、寄ってくるように思う。

どお?

つまり、最近は目の前の仕事に集中しているので、仕事の方から
寄ってきているように思うのです。

この辺りの話は、今後も検証してゆきます。
さて、今日もファイト一発!

0 件のコメント:

コメントを投稿