2011年8月8日月曜日

仕事は会って話してなんぼの世界

やっぱりメールより電話、そして電話より直接会ってですね。

企業の担当者と、打ち合わせしていて思うことです。
メールだと時間の有効利用とか、自分の都合で送れることもあり
連絡に多用してしまうのですが、相手にしてみればわからないことだらけ
というのが本音でしょうか?

勿論、仕事のメールは詳細に伝えているのですが、読む側からすれば
大変な話で「口で言ってよ」という思いが走りますね。

電話すると、す~と話がまとまるなんて良くあることです。

さらに、会うと言いやすくなるという面もあるし!

当たり前のことなんですが、伝えるための一番良い方法は、会って話すこと
だなぁ~といつも実感しています。

でも、メールで送っちゃうんだよね。

仕事って人との接点だから、会うのが基本という点を忘れないようにしたい
と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿