2011年8月21日日曜日

豪雨と仕事との関係

現在凄い雨が降っています。

ゲリラ豪雨でしょうか?
いきなり突然・・・そんな感じの雨です。

昨日もそうなのですが、数十メートル間だけ強い雨が降っている状態に
出逢いました。

この豪雨を観ながら、昨日の話を思い出しました。

仕事と豪雨の関係(^^ゞ

処理できない使えない量が、仕事に悪影響を与える可能性
そんなことがふっと浮かんできたのです。

雨もそうですが、一気に降ると使えない水ということになります。
シトシト降ってくれれば、土の中に染み込み、草木のエネルギーになるし
地下水となり飲み水になる。

しかし、一気に降れば溢れ出し殆どが川に戻る。
使えない水になる。
もしかしたら使えないどころか、洪水をおこしたり土砂崩れを誘発する。
これはもお危険な水ということになる。

仕事もそうなんだろうなぁ~

そんなことを思いながら、激しい雨音を聴いている。
さて、一気に増えた仕事をどのようにコントロールするか・・・
これは、熟慮が必要。

頼まれごとは試されごと

私の好きな言葉。
今回の仕事は、すべて頼まれごとだ!
自分が試されていることに、喜びを感じたい。

こんなこと書いていたら、雨が突然終焉・・・
仕事が突然終焉にならないようにしたいものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿