2011年8月5日金曜日

ちょっとした変化を楽しむ

面白いもので、自分の周りにいる人の層が変わってきたなぁ~
そんな風に感じます。

以前から、自分が変わってゆくと周りの人が変化してゆく。
そんな話を良くしていますが、これは本当の話。

逆にいうと、友達や仲間がまったく変化しないということは、
あなたがまったく成長を止めているということ。
だと思った方が良いですね。

それともう一つ。

人は同じでもコミュニケーションのスタイルが変化してくるのも
事実です。

ちょっとしゃべりづらかった人と、普通にしゃべっている自分を
見つけることがあります。

そんな時も、自分の能力とか許容量みたいなところが変化している。
そんな風に捉えると良いですね。

今日、会食をしていてそんなことをふっと感じました。
あれ?普通に話しているなぁ~
そんなことに喜びを感じていました。

会食って実は苦手で、ほとんどしゃべらない自分だったりするのですが
良くしゃべっていました。一緒にいた方々が良かったのでしょう。
それと、自分の変化なのだろうと思います。

今日は、そんな楽しい有意義な会食でした。

それはそうと、津のあんな場所に割烹があるとは知りませんでした。
美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿