2011年8月3日水曜日

宝くじも良いけど、こんなのも如何ですか?

震災寄付金付き切手が、発売されています。

1シート200円の寄付です。切手は80円切手です。
あなたも如何ですか?

最近の復興支援というと、宝くじが発売されています。

まああれも良いのですが、どうせなら素直に寄付したい
と思うのが私です。

皆さんも色々な形で郵便を使っていると思います。
そんな時に、ふっとこの切手の封筒が届いたら
なんとなく幸せな気分になりますよね。

私に届いた封筒が、役に立っていると思えばこそ!
あなたも、是非手紙を書いてみては如何でしょうか?

震災から5カ月が経過し、ニュースでは毎日のように取り上げられていますが、
現実の意識の中では、薄れていく東日本大震災・・・

街中での募金活動も観なくなりましたし、献血やボランティアへ行くよという
話も聞かなくなりました。

まだ何にも終わっていないのに・・・

そんなことを考えていた時に、郵便局で見つけたのがこの切手です。
私から、請求書が届く方は良く封筒見てくださいね。
この切手を貼ってお送りします。
感謝を込めて!

0 件のコメント:

コメントを投稿