2011年8月10日水曜日

仕事はなに?

帰るぞぉ〜

帰りのワイドビューひだの車内から
更新作業をしています。

仕事で充実しているって、良いことですね。
自分を振り返ると、本当にそのように思います。

どの仕事が良いのか?
という話ではないのよぉ〜

仕事楽しんでますよというと、何とかどんな仕事なんで
すか?と良く聞かれます。

そんな皆さんの聞きたいのは、職種なんですね。
営業とか先生とか公務員や開発の仕事とか・・・そし
て、飲食店だとか自由業だとか農業ということなのです
が、それは違うのです。

実は、社会とどのように関わりを持っていくか、という
話なのです。そこに充実感は存在します。

そんなことを探るセミナーを、今度実施します。参加さ
れる方は、楽しみにしてください。

今日はPRではないので・・・

世の中、仕事を職種で捉えている方が多いという話で
す。職種で捉えると、どうしても中途半端になる人が多
いように思います。関わって来た人達を観ていて感じる
ところです。

パワーがでてくるのは、どんな状態かな?

そんなことを考えてみるのも良いですよ。
今日はこの辺で!ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿