2011年7月1日金曜日

毎日に感謝する大切さ

今日もありがとうございました。

仕事がふっと片付き始めるとすると、次の仕事が舞い込んでくる。
そんな、流れが今年度は良いです。

どうしてかな?不思議に感じる部分もあるのですが、今の自分が充実して
いるからだと考えています。

これでまた、しばらく100人応援者ゲット活動が出来無くなるなぁ~
と感じたのも事実。やばいっすね(^^ゞ

変な喩ですが、
若いころ”彼女が欲しいぃ~”なんて、考えていると彼女が出来ない。
そんなものですね。

欲しい欲しい病にかかると、絶対に完治しません。

でも、何かに夢中になっていると、いつの間にか彼女が出来ていた・・・
そんな経験ありませんか?

要は、○○が欲しいと叫んでいては駄目!
○○が、手に入った状況を作ることに集中すると、○○から寄ってくるような
感じでしょうか?

仕事もそうですが、スポーツ選手と同じで毎日がとても大切です。
仕事の感覚というか、勘とかが鈍るのでね。
講師業でも、しばらく話さないと滑舌がおかしくなるし、参加者の質問に
上手く反応できなくなります。

つまり、目の前の仕事には、集中して対応することが大切です。
当たり前のことですが、本当だなぁ~と納得する毎日です。

毎日に感謝しかありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿