2011年7月27日水曜日

活動開始!

今日も学び大き1日でした。

ありがたいことです。
現在、スーパーはくとの車内から
更新作業をしています。
季節限定のこの仕事は、おもしろい
ものです。集中して取り組めるし
成果も課題も見つかるので、躍動感が
感じられますね。

仕事のおもしろさです。
また、普通仕事と言えば都市部を移動
するだけですが、この仕事は田舎へ
移動することが多いので、いろいろな
ところへいけるのが嬉しいです。

移動は大変ですが!

さて、現在保留状態の仕事、
いけてる社会人!共創塾をすすめなけ
ればいけません。

助成金を当てにできないので、やること
絞って行きます。

場所も津市で開催。
対象も、セミナー内容も絞り込んで
いきます。

当初、スタート講師を決めていました。
そのために、計画表まで作成し始めま
したが、全て見直します。

軽く依頼もしていたのですが、ちょっと
時期を変更かな?

等身大ですが、おもしろいものを企画
したいと思っています。
みなさんの知恵をお貸しください。

助成金の審査で言われ続けていたこと。
それは、どこで儲けるの?
ということ。

これってどんなビジネスモデルなの?
ということでした。

この塾で儲けることを考えていなかっ
たのが、2次通過できなかった原因で
しょうか?

きちんと儲からなければ、続かない。
続かないかもしれない内容に、お金は
出さないよ。

ということなんです。

理想で広く考え的を絞り込めなかった
ということだと、課題をいただいた
のでしょう。

先日の、板坂氏のセミナーでもそうで
すが、ランチェスターの戦略でもそう
ですね。

絞り込み・・・

判っていながらなかなかできない事でも
あります。

では、この辺りで!
無事に目的地に着けるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿