2011年7月28日木曜日

現場を知らない?

今日も昨日と同じく移動の列車の中から
更新中です。

今日は特急南紀から!

でわでわスタートです。
今日は仕事していて、労働局の人と意見
の相違に気づきました。このように書くと
労働局の人が全員そう考えているのか?
と感じてしまいますが、そうではありません。

たまたま、今日の地域の方だけの話かも
しれないと思っています。

その相違とは・・・
高校生の就職戦線に関する捉え方の違い
です。

役所側は、すべてをコンロロール化に置き
たいと考えているようです。

建前と本音がある意見です。
我々はきちんとルール作ってやっている。
悪いのは、民間企業だ!
という感覚。

本末転倒・・・

企業が人財に関してどういう何を欲してい
るのか?

高校生が、就職について何を欲している
のか?

学校や親が何を望んでいるのか?

それらの問題をまったく解決しようとは
しないのが役所だなぁ~と実感。

自分の責任にならないように!
これに尽きるのが役人の思いか・・・

そんなことを、考えてしまう1日でした。
中途半端ですが、熱くなりすぎないように
この辺で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿