2011年7月2日土曜日

全力出していますか?

夜は涼しくて良いですねぇ~

昨晩感じたこと…
ちょっぴりひんやりしているのは、とても気持ちの良い瞬間です。

この瞬間は、朝と夜の2回訪れる瞬間です。
この時間こそ、仕事がはかどる瞬間。
全力で取り組む瞬間です。

ところで、全力で取り組むとよく書くのですが、全力で取り組む
状態ってどんな状態でしょうか?

時々考え込んでしまうのですよ。
前にもどこかで書いた覚えがありますが、いまだに答え見つからず。

今でも、仕事も趣味も全力でと思っていますし、そのつもりです。
しかし、自分のやっていることが全力なのかは、誰が判断することか?
自分?それとも相手?それとも世間?

となると、全力の基準は何?
あ~あ~だめだぁ~いつもこんな感じで堂々巡り・・・
へとへとになるぐらいすれば全力ですか?

それは、たぶん違うのだと思っています。
体力が尽きることと、全力は別のもの。
多分全力とは、途中でのエネルギーの出し方の問題だと思うのですが!

今、手元に1000円あるとする。
そのお金を、1回で使い切るのか、1日かけて使い切るのか?

そんな問題でも無いようにも感じますが。。。
後悔しない力の出し方???
そんな言葉が、浮かんできたけど・・・

はたして・・・

さて、本日は午後久しぶりのコーチの集まりに参加です。
本当に久しぶり!

楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿