2011年7月9日土曜日

何も出来ることがないなら、今のままで満足ですか?

もお、何も出来ることはない。。。

そんなこと言っていたら、会社はつぶれてしまいます。
しかし、サラリーマンの習慣のようなものです。

いわゆる甘えです。

こんなこと言うと、批判を浴びるかもしれませんが・・・
やることはすべてやった!これ以上はやることはない。
こんなのは、自分を守ろうとして無意識が抵抗しているにすぎないのです。

なぜ言い切るかというと、私も含めて沢山の言い訳を聴いてきたからです。
私も勤め人の時、散々「出来ることは全てやりました!」なんて、言ってました。

まあ、サラリーマンの習慣ですわ。

どうせいうなら、「現時点で出来ることは、すべてやりました!」と言いたい
ですね。つまり、1分?10分?1時間?1日後には、またやれることがある。
ということですね。

全てのことに置いて、解決しない問題は存在しません。
問題は、いつ解決できるか?でしかないのです。

そんな気持ちで仕事しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿