2011年7月3日日曜日

流れを変えるためにはどうしたらいいのか?

ヒントは現場にある。

これって、本当にそうですねぇ~
そして、

答えはお客さんが持っている。

これも、当たりですねぇ~
どちらも正解だと感じています。

面白いものです。
刑事ドラマでよく古参刑事が現場100回!なんて叫ぶシーンがありますが、
あれはあれで興味深いところです。

ところで、私が写真を始めたのは、ペンタックスのカメラからです。
私の写真人生最盛期を支えたのが、ペンタックスのカメラとレンズ達。

ペンタックスは、その後のAFの流れで失策し体力を失ってゆきます。
デジカメの流れにも乗れずどんどん後退してゆき、HOYAに吸収され
て、会社は無くなりました。ブランドとして生き残るのみ。。。

私は、AFの流れの中でペンタックスからキヤノンへ移行を決定し、今に
いたります。

そんなペンタックスブランドですが、今度はリコーが買い取るそうです。

昔、使っていたころに思っていたこと
ペンタックスの人って、カメラを使っている人の話を聴いたことはないの
かなぁ~ そんなことを昔よく考えていました。

そして、今度はQというモデルを発売するそうです。

PENTAX Q

0 件のコメント:

コメントを投稿