2011年7月7日木曜日

自分の目指しているものって・・・

最近、いろいろなお仕事のお誘いを頂きます。

全てをお受けすることはできませんが、自分のセンサーにひっかっかる物は
トライしてみたいなぁ~って感じます。

ワクワクする仕事ありましたら、声かけてくださいね。

ところで、自分の目指している仕事の形って考えて事ありますか?
表現方法が難しいのですが、街並みに例えて表現してみると、

秋葉原にやってきました。
駅から出ると、目立つところにヨドバシカメラがあります。
そこに、吸い込まれていく人々・・・
物凄い集客力がありますね。

一方、線路を挟んで反対側。。。
いわゆる秋葉原街です。
メイン道路沿いには、大きな量販店が並んでいます。
ちょっと裏道に入ってみましょう。
小さな店が、たくさん商品を並べています。
そんな店にも、たくさんのお客さんが集まってきています。
お客が入るのは、量販店ばかりではないのですね。

無名だけど、信頼され頼りにされている超マイナー店。

こんなイメージでしょうか?
拘らない人は、通り過ぎ量販店に流れていきます。
しかし、〇〇にこだわる人は量販店に目もくれず私の店にやってくる。
そんな、イメージです。

だから、宣伝が下手なのでしょう。
というより、あまり宣伝したいと思っていない。
出来れば、紹介で広がる世界が望ましい。

あまり決めつけては駄目なので、宣伝もトライしています。
行動は感情から生まれるので、嫌だと思っているとしないですから!
嫌なことも、やってみることは大切。

そんな感じでやっています。
題名の大きさに比べると、なんともない内容で申し訳ない。

なんとなく、自分のイメージを語ってみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿