2011年7月14日木曜日

移動します!

さて、そろそろ出発します。

北陸で仕事なので、しらさぎで移動です。
米原まで新幹線使うとちょっと早いのですが、乗り換えが面倒くさいので
いつもこんな感じです。

といっても、米原で進行方向が逆になるので、椅子を動かして面倒くさい
というのはありますが・・・(^^ゞ

実は・・・私は鉄道好き人間です。
大好き人間ではないのですが、好きですよぐらいの人です。
好きと大好きの境目は、用もないのに鉄道に乗るか乗らないかでしょうか?

私の場合、移動の手段を車や飛行機より鉄道を選ぶ方向にあります。
鉄道で何が好きかというと、

ぼぉ~と外を眺めていること

ですね。
景色の流れていく速度が、ちょうどいいのが鉄道かなぁ~
何も考えずに外を眺めながら、目に飛び込んでくるものに反応するのが
楽しくてしょうがないのです。

しかし、残念ながら最近はそれが出来ないのです。

移動中は、パソコンで仕事したり資料確認したりと、様々な仕事をしている
事が多いです。移動中ですから・・・

旅がしてみたいですね。
ちょっぴりそんな気分の私です。

0 件のコメント:

コメントを投稿