2016年11月1日火曜日

さてと・・・

授業では、仕事に対する適正のようなことを話しすることがある。

色々な見方があると思うが、私の場合しっかりと面談したうえで
アドバイスが基本です。なので授業では一般的なことや、事例
での話になる。

そんな話をしていて自分でも思うことがある。

自分の真の適正職業って何だろうと!

こんなこと書くと、学生から怒られてしまうかもね(^^ゞ
なんせ、指導している先生が自分の適正判っていないという現象
なのだから・・・

勿論、かなりに部分までわかっています。
現職が嫌だと感じたことはなく、勿論面白いし有意義だ。
クライアントからいただく課題は、苦しくもありワクワクする部分でも
あるのです。いわゆる楽しんで仕事に向かい合える環境と内容だと
感じています。

そんな私ですが、心の片隅にもう少し違う願望も持っているのです。
持っていると書きましたが、ちょっと明確になっていない部分なので
行動を起こすまでに至っていないところです。

ここが何なのか・・・
時々考えちゃうんですよ。

たぶん、誰しもこんな部分を持ち合わせていると思います。
良く判っていない部分であり、この部分は何かのきっかけでしか
表に出てこない部分なのです。

この話は、結論が出ない話なのでこの辺で終了しますが、
近い将来何かしらのきっかけで花開く時が来たら面白いな!!と
思っているのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿