2016年4月1日金曜日

相棒がどんどん低迷していく理由

面白くない相棒の今シーズンが、先日終わりました。

ラスト2時間スペシャルの面白くない展開・・・
現在、相棒は最低の状態に有りますね。
あくまでもファンとしての私の私見ですが・・・

本当に残念だった今シーズンでした。

視聴率も毎回下落している様で、右肩下がり・・・
放送するほど視聴率は下がっている模様です。
まあ、視聴者は正直なんですよ。

だって、つまらないから!

シリーズ化される前から見ていた私としては、
最低のシリーズを創り出してしまった人達に失望しております。

相棒の良かった点が全て無くなり、単なる右京の推理を見せびらかす展開になっているのが今の相棒という番組です。コロンボの方がよっぽどマシだし面白い。

そもそも、相棒の良いところは、犯罪を解決する推理に在るのではなく、正反対の位置にいる相棒の2人の人間的な葛藤のドラマだったはず。右京と亀山から始まった相棒は、論理的思考と感情的衝動の戦いだったと思うし、真逆の性格をぶつけ合うことで、その双方が人間として成長してゆくドラマだったはず・・・

そうです・・・右京と違う性格の相棒をぶつけて、人間としての葛藤を描き双方が成長していく様を描くのが相棒というドラマだと思うのです。

それが、2代目相棒までは良かった。
しかし、三代目で初代相棒の亀山方向へ戻したことで失敗・・・右京の一人芝居的ドラマに変化し面白みが激減、四代目相棒はまるでお笑いの世界です。

相棒のキャスト選択の間違いなども取りざたされていますが、そもそも右京をどのように育てて行こうかという方針がぶれているのか無いのか判りませんが、全く単なる推理合戦のドラマになっている。

しかも、現代の出来事を題材にしたようなシビアな事件設定を、しなくなって久しい。ゴルゴ13のような物語の設定が出来ていないので、単なる刑事ドラマ化して益々どうでも良くなっている。

本当に面白くなくつまらない・・・

その証拠に、今シーズンは全くビデオ取りを残しておりません。
全て消去ですわ・・・ 

そして、次回シーズンはキャストは同じだそうで・・・
しかし、相棒には驚く相手が・・・といううわさまで流されています。
まあ、懲りていませんね。相棒のキャスティングで視聴者をつろうとしている限り、相棒の衰退は止まらないと思っています。

本当に残念です。

0 件のコメント:

コメントを投稿