2016年4月27日水曜日

まともな意見交換が出来ない人達

最近、そんな人が多くなったと思う。

相手の言っていることを理解せずに、論点を変えて返してくる。
そんな悲しい人が増えたなぁ~と思うのです。

自画自賛で申し訳ないけど、学生の頃って結構熱く語ったり
意見を戦わしたりしたものだけど、その時は論点がずれるという
事は無かったと記憶している。

まともに意見交換が出来ないと、議論は勿論成立しないし、
会議だって成立しない・・・これでは、集団で何かに取組むことは
やっぱり無理かと思う。

人材育成を生業としているにもかかわらず、どうしたらいいのか
判らなくなる時も多いのだ。

最近の私の仕事上の注目ポイントなのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿