2016年4月4日月曜日

FIAT500の世界 94

我チンクも夏タイヤに衣替えしました!

やはり冬タイヤより夏タイヤの方が、楽しく走れますね!
キビキビ度合いも、きつくなく長と良いころあいで、運転が楽しい。
変な対応遅れ・反応遅れも無く、ホントにポイントをついたセティングになっているなぁ~と、感心します。国産車だと極端なんですね。その辺りのセンスがとても良いです。

元々ノーマルチンクは、普段の足ですから!
でも、運転していて楽しいと感じる反応が、車から帰ってくる乗り物なんです。

タイプSとか、アバルトだとかフェラーリとかの、チンクのスポーツバージョンもあるのですが、そこまでやれるというのも、基本設計の確かさ何でしょうね。

10年又は10万キロが、私の買い替え基準なんですが、今度はアバルト仕様が良いなぁ~と思いつつ、チンクはその位なんでもなく走りきってしまいそうな感じがします。

ルパンのチンクのように!!

0 件のコメント:

コメントを投稿