2016年4月21日木曜日

もっと手軽に出来ないものか?

大きなものは運転シミュレーターなるのもから、小さなものは紙に書いたイラストまで有るのが危険予測トレーニングのやり方です。

実際に車を運転して、その時の運転状況を確認しながらアドバイスをしていくのも、大きな意味で危険予測トレーニングの一つですね。同乗運転指導ともよびます。

いずれにしても、安全意識向上トレーニングの主たるやり方の一つです。やっぱり、現場の状況を示す何かが欲しいというのが現実なんですね。

そこでいつも考えているのが、もっと手軽で簡単に出来る方法・・・現実的な実感を伴って扱える何かの方法は無いかと考えているのです。

先日、GoProを買う!なんて書き込みをしましたが、実はこれもその一環です。現実にはまだ購入していません。その後、360°を記録できるカメラもあり、もしかしたらそれが使えるのか?と考えたので、購入していないのです。

多分、自分の中で形になっていないイメージが有り、現状の目の前にある機材でどのようにしたらいいのか、自分でも明確になっていないのかも!と思っています。

考え出すときりがないのですが、頭の中を駆け巡っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿