2016年3月31日木曜日

同種の人達の集まりで事務局をすること


私は、意外とこの手の役割に当たりやすいというか、
頼まれやすい性格というか、自分でも嫌いでないところがある。

なので、いつの間にか近しい人達の仲間内の事務局をすることが多い。

リーダー的な役割は好まないけど、お世話役は嫌いではないのです。
結構、生き生きと楽しくやっていますよ。世話役が好きなんでしょう。

先日、同種の人の勉強会に参加していて、これからはこんな集まりで
お世話役というか幹事のようなことをやって、情報収集も兼ねて行かないと
取り残されるかもと、危機感を感じたのです。

なので、同種の人の集まりでお世話役をしてみようかと考えている。
と言ってもこればかりは、頼まれるか機会に立候補するしかないのだが・・・

今まで、異業種の集まりでやったことは何度もある。
最初は仕事につながりそうだと、淡い期待を抱いての行為なのだが、
そんな下心は見透かされているものです。
現実には、私のような仕事では繋がることは殆どない。
異業種とすると、もっと大企業の集まる団体に所属していかないと
仕事に繋がる関係というのは厳しいのだろうと思うのです。

だからではないけど、その辺を反省して同種をと言う気持ちになっている。

さて、機会を捉えてやってみるつもりです。
同業種の勉強会だからこそ、そんなことに気付けたと思う。
当り前なのかもわからないけど、気付いたらその方向へ舵を切りたい!

今までのように近しい人達とのお世話役は、今まで通りですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿