2016年4月26日火曜日

熊本の地震

私の知人は、全員無事が確認されました。
良かった良かった!

九州(熊本)の地震で被害にあわれた皆様に、
心よりお見舞い申し上げます。
色々なことが重なり大変だと思いますが、
希望を失わずに歩んで頂きますよう応援しております。

さて、今回は内陸部の震源地でいわゆる活断層の地震
だったこともあり、津波が無くその分人命の被害が小さかったことが
唯一の希望でしょうか?

少なかったとはいえ、範囲と余震の規模が大きく、日々死者数が
増えていくことに心が痛む毎日です。

昨今の10年以内に大きな地震が連続して起こるという流れに、
翻弄されている日本列島です。関西・東北・熊本・・・と大きな間を
空けずに発生しております。

今度は我が身かと思っているのです。

いわゆる東海から近畿・四国にまたがり、太平洋側で
プレート地震が起これば、わが町津市は多分壊滅です。
フィリピン海プレートが弾ければ・・・終わりです。
私の棲んでいるところは、確実に津波にのみ込まれるでしょう。

まさしく明日は我が身なんです。

3.11の時より大きな地震災害となるでしょう。
と言っても、じゃぁ~転地するか!と言ってもそうもいかず・・・
高いビルを建てるか!と言っても・・・

せいぜい出来るのは、避難場所の確認と実際に行ってみて確認する
ことぐらいでしょうか?

こんな状態で、審判の日を待つのは大変ですね。
今回の地震の被害から、1日でも早く復興し元気になることを応援しております。


0 件のコメント:

コメントを投稿