2016年4月10日日曜日

GoProにしようかな???

実は、運転時の前方画像を確保するのに色々考えて試してきたのだが、
やっぱりGoProにしようかと考えている。

仕事用に色々活用したくて、常に前方画像を習得しておきたいと考えた
のが数年前ですが、その当時ビデオカメラを車内に設置したり、デジカメを
設置したり、スマホ型のビデオ機を設置したりと、様々な試みをしてきました。

でも、結局一長一短で思うような画像が撮れず。
機材にコストを掛けられなかったので、ある物を工夫してという取組だった
のも出来なかった理由の一つです。

一番のダメな理由は、安定した画像が撮れないこと!
ぶれたりピンボケしていたり、あっちむいてほいだったりと、性能と重量が
問題でどうしても安定しなかった・・・

途中で運転が極度に減ったこともあり、諦めたことも有ったのですが、
チンクニ乗り換えて走行距離も増えてきているので、再び考えを整理して
いるところです。

しかし、ここにきてというか最近のアクションカメラとかウェアラブルカメラ
の世界は、小型化が進んで可能性が見えてきた気がします。国内メーカー
の製品も魅力たっぷりなのですが、小型軽量を最優先とマウントの多彩さ
を重視して、GoProにしようかと現時点で思っているのです。

しかし、手振れということ考えると、国内メーカーになりますね。
後処理で手振れを消すなんて、やっていられないので・・・

すると、SONYという選択肢になりますが。
はっきりと言ってこれだ!という決定打がみつからないのが現状。

でもね!しっかり撮影して、色々な教材に発展し使えることを、期待しております。


0 件のコメント:

コメントを投稿