2016年4月13日水曜日

毎年の不思議な現象

毎年4月1日には、新聞に教職員の異動一覧が入るのだが、なぜか判っている人いますか?

確か、昨年も書いた気がしますが、毎年繰り返されるこの行事?行動?報道?が不思議でなりません。いったい、だれに知らしめようとしているのか?不思議ではないでしょうか?

ねぇ~

だって、私は全く見もしません。
しかも、役職者だけではなくて、異動者全員の名前が載っている訳で・・・
大変失礼なことですが、そんなに重要ですか?新聞で知らしめなければならないほど、重要なことなのかな?

毎年思います。
すっごい不思議な現象に観えます。

大企業のトップが変わる話なら、経済に与える影響も大きいので、新聞に載ることは普通だと思います。トップ交代とか死去とかなら、色々なことが起こりますからね。

でも、担任の先生が定年ですとか、○○小学校へ異動ですなんて、普通知らなくてもイイよね。勿論株価が動くこともありません。

不思議だよねぇ~

0 件のコメント:

コメントを投稿