2015年11月21日土曜日

交通環境での懸念

普段、車やバイクで走っていてどうしても気になることが3点有る。

違反だとか危ないだろう!とか、そういう直情的な部分ではなくて、
なんでこの人達は考えないのだろうという、素朴な疑問だ!

1) 横断歩道で渡ろうと待っている人がいるのに、無視して減速も
   せずに走り去っていく車の多い事。

信号が有れば特に気にならないけど、無い場合はやはり止まるべき
でしょう!なんで、止まってあげられないのか?凄く不思議です。
気付くのが遅れて止まれなかった・・・そんなこともあると思うが、
そんな人はごく少数です。殆どは、止まろうとも考えていない。

2) 踏切内に次々に進入してくる後続車が多い事

踏切の先を考えずに、進入してくる思考回路が理解できない。
踏切内に残されたらどうするのか?

3) 路地の真ん中に止まっている車

そこから出る車もあれば、入っていく車もある!そんな単純なことが
想像できないことに不思議な思いを感じる。


まあ、普通に観られる光景ですよね。
でもこれ、相当不思議です。おいおい・・・と思うと同時に、失礼ながら
頭悪いなぁ~と感じております。

少しは、考えようよ!

考える習慣付ければ、事故も無くなるのに!そう思うのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿