2015年11月11日水曜日

Facebookを止めていた時間

愛猫が死んだ話しは、ちょっと前にしました。

その時に、少しやる気の減退が起きており、仕事に迷惑をかけないように
全体の行動をコントロールしようとあることをしました。


● Facebookへの投稿を止める。
● 1本のblogの投稿を止める。
● 朝起きを1時間遅く設定する。


こんな3つの事を実践しておりました。
blogは3日間だけお休みいただき、書き始めております。
朝起きは、1週間程5時30分起きから、6時30分起きへと簡単に言うと
数日朝寝坊型へしてみました。FBは、数日ほどでちょこっと必要なことだけ
アップするように戻しました。

この中の、blogと朝起きは現在戻っています。やっぱり従来の方法が
性格には合っているな!と思うのです。

しかし、FBは戻しつつありますが、FBしていなかった時の時間の豊富さに
驚きました。こんなに時間が有るんだ!と感じたのです。この時間の貴重
さに驚いたものです。

勿論、私の場合FBは仕事がらみでやっているので、へんな写真をアップ
することはほとんどありませんが、でも、観てコメントすることはしていますので
トータルで随分時間を使っているんだと実感・・・

無駄とは言いませんが、使い過ぎだなぁ~と感じたところです。

時間の使い方を見直す機会を、与えてくれたんだと愛猫に感謝しております。




0 件のコメント:

コメントを投稿