2015年11月18日水曜日

大きな変化はあまり好きではない。

私です。(^^ゞ

変化を創りだすのが私の役目だと思っています。
交通事故防止にしろ、人材育成にしろ、現状から変化させるために
私に依頼が来てお仕事をさせて頂いていると考えています。

しかし、大きな変化は好みません。
仕事としては、大きな変化の方が都合が良い事が多いのです。
次の売込にも活用できるし、なにせPRし易い!

サラリーマンの頃は、仕事でも大きな変化を望んでいましたし、
ガラッと変えてしまう傾向が私には有ります。今でも、そんな気持ちが
無いわけではないのです。

でも、外部からの支援という形で仕事させて頂いている現在は、
小さな変化でもOKであり、組織の中に芽を残しておくことが大切だと
考えています。

外から揺さぶって大きく変化させても、私の手を離れれば揺り返しが
きて元に戻ってしまう。

やっぱり、内部の人間が変えていかないと、最終的に変化させることは
難しいということなのです。

内部の人の、心を変えていく。
内部の人の、リスクセンサーを変えていく。
内部の人の、動き易さを変えてゆく。

こんな、事が重要で芽を育てていくことが大切なのだと考えております。

あぁ~あ、もっとドラスティックにやりたいなぁ~と思いながらも、コツコツと
芽を育てることが私の仕事だと痛感しているのです。

だから、一方で大きく変化させる実験場のような自分の会社を創りたい!
そんな我儘も持っているのですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿