2017年8月19日土曜日

腱鞘炎が治らない

長引いています。
たかが腱鞘炎なのですが、一向に完治様子が見えてきません。

かれこれ1か月以上経過しているのですが・・・

腱鞘炎にかかった原因は、パソコンとドクダミ草抜きと重い荷物を持っての移動であろうと考えています。腱鞘炎と診断されてからは、草抜きはしていません。つまんで抜くという手の動きがやばいらしい・・・私の場合、集中して1時間しかも毎日・・・

パソコンは、毎日打ち込んでいますし仕事柄資料作りはせざる負えない業務であり逃げられないところです。よって、これはあきらめの境地。

重い荷物は、とうとう鞄を諦めキャスター付きのビジネストランクというのかな?それに移行しております。鞄だとどうしても右手で持ってしまうのです。癖というか習慣というか・・・気づくと右腕が痛いとなっているので、めんどうですがキャスター化しました。

ここまでやっています。でも、湿布も張っているし整体師のところへも通っているのに、治りません。医者かなぁ~ 嫌だなぁ~

ビンビン痛いわけではなくて、使うと気づくレベルなので良くはなっているのですが、時間がかかりすぎですよね。

何か良い方法ありますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿