2015年11月3日火曜日

会社は社長次第です。

色々な会社にお邪魔させて頂いている。
お呼びが掛かれば、どこでも行きたいと思っている。
勿論、行けるところであればというジョークをお付けしてね!

とまあ、バカを言っていてもしょうがないのだが、まだ行ったことが無い
詰り仕事をしたことのない県が2県もある。

青森と沖縄だ!

ここに会社が有る社長さん、呼んでください(^^ゞ
お恥ずかしい話ですが、遠すぎて営業に行けないので、呼んで頂ける
ことを気長にお待ちしております。

さて、PRぽい話はこの辺にして、良く感じることを書きます。

お付き合いして頂ける社長さんの会社は、どれも素晴らしい人たちが
働いております。勿論、東大出ばかりいるということではなくて、社長と
繋がっているなぁ~と感じることが出来る社員が、支えているという
意味なのです。

一方、国の仕事もしているので、これ絡みで行くとなんだこの会社は?
と思ってしまう会社に出逢うことも多い。

今迄の経験を総合して考えると、会社の質は社長の質だと言えるでしょう!

私は、経営コンサルタントではないのですが、会社の一体感が少しでも
感じられるときは、社長がとても誠実で熱心な場合が殆どです。社員の
面倒見が良いのです。

勿論、どんな会社でも問題は有ります。
そんなことは当たり前なのですが、でもそれが巧く解決されていくことが
その会社の質なのでしょう。

そんな社長さんに呼んで頂いて、感謝でいっぱいな私です。
ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿