2015年11月15日日曜日

東京で普通にみられる光景

それは、ジョギングする人と通勤で歩く人に家の前や店の前を
普通に掃除する人たちが、同時間に混在して見られることです。

田舎だと、これは無いなぁ~
早朝から午前9時ごろまでの、東京の風景です。

どこでもという訳には、いかないかもわかりません。
というのは、私が行くところに限ってという制約付きなので!

でも、良いですよねぇ~

ジョギングと掃除と移動の風景が、東京の街並みに妙にマッチ
していると感じるのは、私だけではないと思っています。

朝食をcafeで取っていると、そんな風景に出合います。

そんな時、東京の懐の深さを感じるのです。
色々な生き方を許容する懐の深さというのでしょうか?

言い過ぎですか??

でもね、通勤ラッシュと人の多さは、我慢できないところですが、
そのほかは意外なことに住みやすいところもあると感じています。

移住を考えてみるか!
歳とったら田舎へ移住するという発想は、私にはありません。
歳とったら、住みやすいのは都会だろうと思っているのです。

そんなことを、東京へ仕事で行くと考えてしまいますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿