2017年12月26日火曜日

2017年の目標結果は?

今年も残すところ5日ほどです。
実質的に対外的な業務活動としては終わっており、恒例の来年何するか!という話です。
その前に、今年どうだった?というところを振り返ることにしたいですね。

【2017年の行動目標】
1)ライター仕事の開拓
2)個展の開催
3)写真コンテストへの参加
4)名古屋駅~自宅間の完歩
5)家族とのんびり温泉旅行
6)キャリコン業務の充実
7)技能士1級合格!
8)英語との距離を近くする

以上、8つの目標だったのです。
従来ですと、100個の夢という感じでやりたいことを列記して目標としていたのですが、思いが拡散してしまう感じがしてどうしてもノリが悪かったので、今年は8つだけに絞り込みました。末広がりの八です。(^^ゞ

そして結論は次の通り。
1)△ 2)△ 3)× 4)△ 5)〇 6)◎ 7)進行中 8)△

△は、行動しチャレンジしているが結果は不十分ということ。〇は、設定通りの結果。◎は、設定以上+αの結果が出た。進行中とは、只今国家試験を受験中で結果は3月末になります。そんなところですね。

自分として反省点が多いのが、1)ライター仕事の確保 でしょうか?将来への布石として書く仕事を持ちたいと考えているのですが、色々行動をするも仕事には繋がっていかない。まだ、1年間のチャレンジでしたから来年も辛抱強く活動しますが、是非定期的に隠し事を獲得したいと考えています。


0 件のコメント:

コメントを投稿