2015年11月1日日曜日

書きもののお仕事

自分の名を売るためのビジネス本は書かない!

と普段言っている私ですが、時々社内報や小冊子に寄稿してくれないかと
依頼を受けるので、その場合は喜んでお引き受けしている。

ありがたいことです。

先日も安全冊子を作ったところから、もっと簡単なものを作りたいとの依頼を
頂き協力しているところです。

書くのは嫌いではありません。というより好きな方かも判りませんね!
ブログも、毎日淡々と飽きることなく書いているし、基本的に好きなのでしょう。
夢も小説家デビューとなっているしね!!

今でも、旧知の出版社から書いてみないか?と依頼を受けるのですが、
ビジネス本は書かないという信念なので、雑誌の仕事が欲しいなぁ~と
笑って誤魔化しております。

あ!でもね、有名になりたければ是非書いてください。
出版を否定するつもりは全くありませんから、ご安心ください。
私が書かないと言っているだけなのです。
キチンとした内容で書けば、仕事を進める道具となりきっと役に立ちます。

そこまで言って自分が書かないのもおかしいですが・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿