2015年11月26日木曜日

色々な依頼が来る

面白いもので、最近色々なテーマで話をしてくれないかと依頼が来る。

そんな時は、紹介者がいるのだが不思議に思うことが有る。
紹介者は、私がその話題で話をするとどうして思っているのだろうか?
このことが不思議なのです。

だって、普段話していることと全く違う視点のテーマなんですよ。

不思議なんですよ。
勿論、良く知っている人ですから、こいつなら話せるのではないかと
考えてくれているのでしょう。だから紹介してくれる!

ありがたい事です。

なので、紹介者がいるときは、よほど「え?」と思わない限り、普段と
違うテーマでもお話しさせて頂くことにしている。

でもそうなると、依頼してくる方もあれ?と思うことが有るんでしょう。
依頼しておきながら検討しますといって保留になることもある。

私の受け答えに不信感抱かせる部分が有ったかな?と振り返るも
そんな憶えは無いし・・・と、思うのだが、心の中の「え?」が、相手に
伝わってしまったのでしょうか?

心は相手に伝わるもの!ということなのでしょう。

そんなこともありました。
しかし、不思議なのはなんでそのテーマで私が話せると思ったのか!
ここですね。本人に聴いてみる必要が有りますなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿