2015年11月16日月曜日

FIAT500の世界 76

チンクというと女性の車と思っている人が、意外と多いのかな?

どうしても外見の可愛らしさから、そんな風にイメージするのでしょうか?
確かに、すれ違うチンクを観ても、50%ぐらいの確率で女性ドライバー
だったりします。

しかし、私のイメージはルパン三世から来ていますので、男の乗り物!
というイメージなのですね。ハチャメチャで賑やかで手足のような感覚、
そんなイメージで楽しんでいます。

つまり、チンクは男の乗り物です。( ^^) _U~~

でもね、速い風のドレスアップをしているチンクニは、ちょっと否定的です。
超扁平タイヤ等に代表される走り屋的ドレスアップ!あれは、やり過ぎだと
思っています。どノーマルが良いとは言いませんが、可愛い外見と日常の
足的な雰囲気を持ちながら、実はキビキビ走るんだよ!という現実が
楽しいのだ!と思っているのです。

なので、私のチンクは普通の65扁平のタイヤです。

そお、何もいじっておりません。
これが良い!!と思っています。

ただ、ホイールだけは14インチのままで、何か面白い似合うのが有れば
なぁ~と思ってるのです。

さて、チンクの話は尽きませんが、楽しい車なのです。
あなたも是非如何ですか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿