2015年11月2日月曜日

カブツーのすすめ!

先日ついに時間を作り、一人旅に出かけることが出来ました!

初カブツーです。
ホンダ スーパーカブ50でのツーリングですね。
若いころツーリングは何度もしたことが有りますが、カブでの
ツーリングは初めてです。

しかも、仕事止めてツーリングを楽しむなんぞ!今までの自分
では考えられなかったのですが、思うところあってやってみました!

やってみて・・・

良かったです。(^^) 
ホンマに良かった!!
また、どこかへ行きたい!

そう思えたのが最高の収穫です。

美味しいものを食べに行ったとか、美しい景色を観に行ったとか
そんなことではなく、黙々と走ったというツーリングです。
でも、凄くワクワクしたし、面白かった!

走行距離:164.8キロ 
津市から南伊勢町相賀浦までの往復です。
三重の天橋立を観に行こうという企画でした。

ところで、カブツーの楽しさってなんだろうと考えてみました。

・車体のコンパクトさからくるストレスフリー
・パワーの無さからくるストレスフリー
・なんでもないビジネスバイクというストレスフリー

この3つからくる、

● 風景を楽しみながら走れる自分時間

そんなところではないかと思っています。
走っていて感じたのは、「こんなところもあるんだ!」という発見。
良いものです。(^^)

さて、あなたもカブツーしてみませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿