2015年5月29日金曜日

東京という場所

今月の半ばごろに、東京へ1週間ほど出かけておりました。

目的は、新規開拓業務の打合せと研修参加に学会への参加です。
学会への参加は本当に一時でしたが、あの雰囲気は決して嫌い
ではありません。

昔は、あの場で発表している自分をイメージしていたと思うのです。
そんな職場に就職しなかったことで、そのイメージは立ち消えに
なっています。

今思うと、前職でもそんな研究発表のようなことも出来たと思う
のですが・・・当時の自分には、その発想がなかったということです。
実は、今でも可能だと思うのですが、心の中で今更・・・という気持ちが
強く、壁を破れないでいます。

まあ、今!出来ることに集中ですよね。

そして、新規業務の打合せが2件あり、緊張しつつ楽しみました。
多分、大丈夫だろうと思うのですが、昨年の大きな案件のロスが
有るので、最後まで安心は禁物です。(^^ゞ

注意点は、どちらも結構な量になりそうだということ。
他の業務との調整が必須です。
上手く回さないとなぁ~

なので、状況見てやることと退くことを決めていかないと駄目ですね。
様子が見えてきたら、取組みます。

ところでこの東京という街・・・
前にも書いたかな?本当に動いている街ですね。
凄いと思う。仕事するなら、東京という話も独立の時にさんざん言わ
れたけど、現実だなぁ~と思うところです。

まあ、東京進出も考えにわけではないけど、今は地元でやらなければ
いけないことがあるので、そこにやり終えてからですね。

さて、東京・・・いるだけで仕事している気分になります。
しっかり自分をコントロールして動きたい街です。

0 件のコメント:

コメントを投稿