2015年5月4日月曜日

FIAT500の世界 49

そろそろ1年点検です。
予約を取ろうと思ったら、GW中はお休みという事で・・・駄目でした。

GWだから、点検でドック入りしようとしたのに残念です。
何処も混んでいるので、どこにもいかないしね(^^ゞ

最近チンク絶好調です。
以前書いたアイドリング中の息つき現象も、気にならなくなっています。
楽しい車ですよ。

先日、初めてアイドリングストップ装置を試してみました。
走行距離が1万キロを超えて、初めての試みです。

ブレーキを踏んで停止すると、ストン!とエンジンが止まります。
そして、ブレーキを離すと間髪なくエンジンがかかります。

もたつくこともなく便利な機能ですね。
これでどれぐらい燃費が変化するのかは、まだ判りません。
現在、街中を普通に16キロ/Lは走るので、特に不満が有るわけでは
ないので良く解りませんが、まあ少しは伸びるんだと思います。

また、結果が出たら報告します。
では、この辺で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿