2015年5月24日日曜日

自転車運転者講習がいよいよ始まります!

いよいよ始まります。

自転車運転者講習です。違反者の再教育講習会です。

自転車運転者講習

着々と進む、自転車の免許化に向けた動きの一つです。
以前から自転車の免許化に注意せよと書いてきましたが、
世の中の自転車利用者は、全くそんなことどうでも良いようですね。

でもね、一度免許化されれば、自転車に乗るのにお金がかかり、
交通違反できっぷ切られと、手軽な市民の乗り物であるはずの
自転車が厄介なものに変化します。

これを防ぐ方法は1つだけです。
ルールを守りマナーを守りましょう!
これしかありません。

このペースで行けば、確実に免許化へ進みます。
ナンバープレートを付けて、運転免許のところに自転車の欄が増えます。
すると、免停になると自転車も乗れなくなります。

自転車置いておくと、駐車違反の切符が切られたり・・・

もお直ぐそこですよ。
自転車利用の皆様、是非自分の運転ぶりを再確認した方が
良いと思うのです。



0 件のコメント:

コメントを投稿