2015年5月3日日曜日

S660が人気のようだが・・・


悪くはないけど、?
?マークが浮かぶ車って最近多いように思う。
多分、FIATに乗るようになって、車に関するしばりが取れたことで、
考え方が柔軟になっているからだろう。

たとえば、軽自動車の話。

S660とコペンには、大いに疑問を感じている。
反対に、アルトターボRSには大いに期待している。

多分、大多数の方と方向が逆かもわからない。

なぜ、最初の2台には??がつくのか?

S660の場合は、なぜ軽枠で作ったのか?
ここに嫌らしさと諦めと、つまんなさを痛烈に感じるのです。
上手くまとめていると思うけど、でもつまらない車だ。

ビートとは全く違うコンセプトなのに、とても残念。
200万円オーバーの自動車なのに、セコく軽枠で作るなんて
1台でも売りたいと欲の塊のようなもの。

コペンは、単純にかっこ悪い。
あのリアビューを観て、良いなぁ~と思うなら買えば良いのだが、
私は勘弁したい。

前モデルは良かったのに・・・これも200万円クラスの車なんだね。

それに反して、アルトターボRS!
良いと思う。
無理にクラスレスを主張していないし、何しろ安いしおもしろそうな車だ。
スズキは、直球を投げるのが上手いなぁ~と感心する。

軽自動車のスポーツ車種!
もっともっと出てきて欲しいと思っている。
でも・・・なんで軽枠にとどまるのか・・・そこにいやらしさを感じる車は
勘弁して欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿