2015年5月20日水曜日

ゲームはしない私?

ゲームってあまりしない私です。

と言っても、嫌いなわけではないです。
PS2の頃は、嵌っていました。(^^ゞ
あの頃は、家にゲーム機本体が2種類あり、確かソニーと任天堂
だったかな?それぞれで面白そうなゲームを楽しんでいましたね。

更に、昔にさかのぼるとパソコンでのゲームに嵌っていた時も
あるのです。「A列車で行こう!」という名前だったと思いますが、
鉄道会社を経営するゲームなんですね。

先日、中古ソフトのコーナーを観ていたら、既にPS2対応のソフトは
殆ど無く、PSに至っては4が発売されていますので、2なんて過去の
機械なんですね。進化が早いですね。

しかも、ゲームはモバイルの世界が中心になっているので、PSVITA
というモバイル機が中心だ。訳が判らんですね(^^ゞ

で、この歳になってあまりゲームをしない私ですが、娘に感化されて
やっているスマホゲームが有ります。

「めこあつめ」です。

もお単純で猫を集めるだけのゲームです。
餌と遊び道具を工夫して、庭に何種類の猫を訪問させるかを競う
ゲームですね。競うと言っても、自分でやるだけですが・・・

新しい猫が来たら、写真を撮ってアルバムを作る。現在何種類の
猫が来ているのか?そんなことで喜んだり悔しがったりするゲーム
ですね。

物凄く単純ですが、猫好きには面白いゲームです。

このゲームのもう一つの良いところは、電池が減らないこととゲームを
起動しやり続ける必要のないところです。なので、通常のスマホ使用に
影響が少ないことでしょう。私の気に入っているところです。

ゲーム・・・

主客逆転しないように楽しみたいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿