2015年5月23日土曜日

歳を感じたとき

先日、とうとう研修中に体調不良を感じてしまいました。

勿論、仕事に不都合の出ることは全くありませんが、
自分の中では「ヤバイ!」と感じてしまう瞬間があり、
自分自身初の経験で驚いてしまいました。

膝に違和感を覚えて、ちょっと座らせて頂きました。

普段は、100%何時間だろうと立ちっぱなしで講師業して
いるのですが、この時ばかりは1時間程座る羽目に・・・
丁度、講師交代をした後で、次の出番まで2時間程あったので
助かりました。

膝に来る・・・これ疲れている証拠なんです。

疲れが溜まっていることを痛感したところです。
自分では大丈夫なんて、思っていたのですが体は正直ですね。

しかし、思うに歳をとると体調の変化が素直に出てくるので、
便利です。若い時は、無理が効くので体調の変化が出るときは
病気なのですが、歳をとると早期発見に役立ちます。

変な言い方なのですが、そう思うようにしております。

早期発見は良い事ですが、でも基礎体力のアップは必要です。
何かやらないとね!

0 件のコメント:

コメントを投稿