2014年6月3日火曜日

速報!哲学cafe!

もおFBでも書きましたし、このブログのお知らせでも書きました。

7月26日に三重県内で、哲学cafe開催します!

やっとかよ・・・
待ちくたびれたわ・・・
遅すぎる・・・

やっと、自分の言った事をあ実現できそうで、ホッとしております。
色々皆様にお待たせしました哲学cafeですが、やろうと思ってから半年程で
やっと開催スタートできることが嬉しくてしょうがないですね。

しかも、まだかなり先ですね。
申し訳ない!ですが、楽しみにお待ちください。

最近の哲学cafeは、話す内容がかなり専門的になっていることが多いようです。
哲学cafeがメジャーになってきた証拠でしょうか?
あ参加者も増えているようです。

私が良く顔を出す場では、20人ほどが集まり激論を交わしております。

中でも、かなり詳しいというか哲学好きな人もいて、結果的に初心者の方の
発言がしにくい雰囲気もあるようです。

そんなことから、もっと日常的な話題で誰でも意見を交わせる場を、考えております。

普通の人が、哲学的行為を楽しめる場!
ここを目指していきたいと思っています。

さて、日程以外何も決まっていませんが、椙山女学園の三浦先生に協力いただき
進めてゆきます。

では、詳細決まり次第少しづつ出してゆきます。

そうそう、テーマに関して希望があればご連絡ください。






0 件のコメント:

コメントを投稿