2011年2月26日土曜日

品揃えが大きな壁だね。

昨日は、パソコンを求めて津市内をさまよっていました。

価格COMなどに代表される通販は便利なのですが、
基本的にお金を地元に落としたいと思っている人間なので、
通販はNGなのです。

三重でやると決めた時に、決めたことです。
安いし便利だし種類多いし、通販や名古屋に出て買うことで
色々な利点は沢山あるのですが・・・

三重で買えないものや、どうしてもそこで買わないといけないもの
は除いて三重で買っています。

代表格は、書籍と電化製品です。

アマゾンで購入しても、三重はまったく潤いませんからね。
しかも、全国統一価格だし・・・
なくても、注文したらすぐ来るしぃ~
皆もアマゾンなんか使わずに、地元の本屋さんで買って欲しい!

しかし、最近の地方は価格的には、そんなに悪くないですよ。
パソコンや家電を観ていても、そんなに悪くない。
カメラでもそうです。
最安値ではないかもしれませんが、懇意にしていれば色々
良いことあるしね。都会の大型量販店ではあり得ないこと。

一番の問題点は、品揃えですね。
こればかりは、解決されるのはまだまだ先の話かな?
売れそうな品しか置いていないので、どうしても寂しいね。

実はパソコンも、IBM大好き人間だったのですが、すでに
レノボに変っている。現在の愛機ThinkPad X40 です。
ThinkPadだけは日本で設計しているということで、今回も
ThinkPadにしようと探したわけですが。。。

どこにも置いていない(^^ゞ

僅かにレノボは見かけたが・・・
こんな地元の状態ですね。

結構レアな傾向の物が好きな私なので・・・

思わず来週東京へ行くので、そこで購入しようと考えたものの
やっぱり地元で・・・と

ちゅっぴり揺れ動くのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿