2014年6月22日日曜日

写真関連仕事の今後


これは、老後の楽しみにしていた部分ですが、
計画は早く進みそうな気がしています。

一応、65歳を越えたときに、主活動へ昇華させようと計画していた
項目なのです。まだまだ、収入を得るというまでに成長しておりませんが、
着実に駒を進めています。

現在の写真活動は、次のようなものです。

・年に1回、古い写真仲間との写真展開催。
・三重大学アメフト部フォトグラファー
・写真教室での講師サポート
・旅行読売での地方カメラマン契約
・フォトナビゲーターとしての準備(名古屋)

この5つが主たるものです。
これを、仕事へとレベルアップさせる為に、ファイト燃やして取り組んでいます。

問題は、今の仕事とのバランスですね。

メインは人材育成なので、ここをおろそかには出来ません。
真剣に取り組み将来に備える。

さて、気張って言いましたが、そこに嘘はありません。
じっくり実績作って講師をしようと思っていたのですが、
想像以外に環境が変わってきているので、ちょっと実績作りが
追いついていません。

今後の動きは、ここが重要な気がします。

まず実績作りですね。
コンテストに応募して、賞を取ることでしょう。
過去には、賞を取ったことがあるのですが、昔の話。

そこは今の実績が大切ですね。

コンテストも大切ですが、折角の機会を得ている三重大アメフト撮影も、
発表の場があると良いなぁ~と密かに練っています。

こんな写真家としての実績を積み重ねて、準備してゆきたいと
考えているのです。

学生の時に夢見た、フォトグラファーという職業。
当時は、動物カメラマンに憧れていました。
今は、何気ない町中の風景を切り取り、感情を揺さぶる写真が
撮りたいと思っています。

写真という世界、飽きない世界です。

0 件のコメント:

コメントを投稿