2014年6月27日金曜日

色々あるけれど


人生だから色々あるよね。
人によって波瀾万丈の人生を送っている人もいれば、何とも羨ましい
不自由のない人生を送っている人もいる。

不思議にも思うけど、これが人生そのものだから、どうするかが課題なんだ。

先日担当した女性がそうだった。
波瀾万丈の人生かな?
私が言うのも何だけど、話を聞いていると想像の域を越えている内容だった。

2度の結婚をして4人の子供を育てた訳だが、4人とも離婚した旦那さんに
取られて今はたった一人になっている。

でも、今度3度目の結婚をしようとしている。
そしてなによりも明るく元気だ。これが凄い!子供との別れには、葛藤が
有ったはず。お腹を痛めたわが子を手放すなんぞ、女性には苦痛だろう。

でも、その女性はしっかりした受け答えが出来るし、周りにも人望がある
ようで、人生相談を良く受けるという。そんな普通に振舞っていられるところが
凄いと思う。

色々あって修羅場も通ってきたと思うが、今があり前に進もうとしている。
これだけで、素敵な人生だと思えるのが不思議だ。

是非、再就職を果たして結婚もして幸せに暮らして欲しい。
心からそう思える相手だ。
学歴とか金持ちかどうかとか、美人だとか等の世間ずれした基準なんか
話を聴いていると吹っ飛んでしまう。

これこそが人生だよと思う。

世間的には、小さな人生かも判らないけど、本人が良ければ
それは素晴らしいことなんだ。

そう思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿