2014年6月15日日曜日

チャレンジチャレンジ!

撮影旅行のコーディネーターのような仕事を、しようと準備している。

所属している旅行企画団体で、資格を取り名古屋で数年後スタート
しようとしている企画を担当する計画です。

今年から、東京で始まるこの企画に応募したのだが、やっぱり東京都
三重では遠く何かと東京へ行く必要のあるこの企画では、負担が大きい
のでは?と担当者が心配してくれて相談に乗ってくれたことから、名古屋
での実施に向けてという方向性が出来上がったもの。

嬉しいよね。

応募に落選ではなくて、そんな気を回してくれて電話してきてくれるなんて
なかなか無いものです。もちろん、担当者が知人で有るということも大きな
要因かもわからねいけどね(^^ゞ

私の仕事の基本は、「人の成長を支援すること」というのが、メインの柱
なのです。現在の中心が、研修講師という仕事です。これも、新しいことに
チャレンジしておりますので、来週書きます。

なので、撮影旅行のお手伝いも成長支援になるので期待しております。
人が前向きに生きてゆくために、お手伝いをするのは楽しいことです。

ところで、この仕事ですが、撮影旅行企画から始まり、現場のロケハンに
バス旅行での参加者のお相手から盛り上げに撮影指導まで、実に多くの
することがあります。

実は、私は撮影旅行に参加したことがありません。

大体時間に縛られた撮影旅行が嫌いなのです。
うざい!という感覚です。
その気持ちは忘れずに行きたいと思うのです。

そのように思われない企画というか、対応を心掛けたいですね。
何時になるか現状未定ですが、その時は是非参加してください。
宜しくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿