2014年6月23日月曜日

FIAT500の世界⑤


好例?恒例になってきましたね。このシリーズ!
恒例にしようと思っているのかも判りませんが、そんなに乗っていない
のですが、書きたいことが沢山ありすぎて・・・

独り言聞いてくれると嬉しいです。

先日、新しい限定車が発売されたようです。

バニライエローの限定車です。

思わず!やられた!!と声を上げてしまいました。
なんせ、黄色の車を探して中古車を探しまくったのが、
最初の出来事だったので・・・

営業マンにも、ルパンの黄色が良い!今度いつ出る?
と確認していたのに・・・

契約書にサインして、半月で出てしまいました。

知らなかったのかなぁ~
そんな風に考えてしまいますが、どうなのでしょうか?
国産車だと1ヶ月前には情報が入るという話です。
外車はどうなのか?

しかも、値段も少しやすくなり、装備も良くなった!

ねぇ~(..;)""""> ポリポリ
でもまあ、今の色も気に入っているので、ことさら営業マンを攻める気は
無いけど、なんかしっくりこないね。

あれ?愚痴しか書いていないね。(^^ゞ

でもね、本当におもしろい車です。
そして、私の癖を把握しはじめているので、運転がしやすくなってきました。
ありがたい。

さらに、先日満タンにしたので、その時の燃費を
報告します。

満タン法:17km/l
メーター表示:残念ながら確認するの忘れていてクリアーしてしまった。

なかなか良いですね。
で、興味深いことに今更ながら気づきました。

警告灯にに燃料残量警告というのがありますね。
FIAT500は、この警告灯が残り5リッターになると、点灯するのです。

前車アバンシアは、11リッターでした。

大体警告灯がついてから走れる距離が、決めてあるんですね。
当たり前のことですが(^^ゞ
高速上SAは、50キロごとなのですが、これはクリアーできるように
なっていることを再認識。なるほどね・・・

改めて、この車の燃費の良さに驚いた次第です。
今回は、この辺で!

0 件のコメント:

コメントを投稿