2014年5月30日金曜日

世の中何が正しいのか?

世の中の何が正しいのか?と考えると、何も信じられなくなってきますね。


まさしく自分がしっかりと立ち情報収集して分析する。
これでしか、正しいのか?は観えてきません。
本当にわかり辛い世の中になってきました。

なぜ、今日はこんな書き出しになっているのかというと、
先日接骨院の門を初めて叩いて、施術していただきました。

病名は、50肩とある筋肉の損傷ということのようです。
自分としては、単純な50肩だと思っていましたが、筋肉のあるところを
握られると、すごく痛いのです。この反応を観ながら、損傷があることが
判明・・・ 詳しく説明して貰ったのですが、メモとっていなかったので
すっかり忘却のかなたです。(^^ゞ

これからしばらくお世話になるつもりです。
理由は、施術してもらった後が、楽だからです。
以前の同様の症状の時は、色々なことをしたのですが、こんなことは
経験しませんでした。

地元では有名なスポーツドクターにかかった時も、肩にヒアルロン酸を
注射されてマッサージを受けるという治療を3か月継続しましたが、
治らず追い出されました。(^^ゞ

それに比べると、40分程もみほぐされただけなのですが、後がよろしい!
実体験として、こちらを信じるようになりました。

高名な医者の治療より、接骨院という柔道整復師の行う施術の方が、
体感的に信用できる。不思議ですね。

こんなことから、何を信じたらいいのか?
という気持ちになるのです。
自分の足で確認したことを信じること。昔も今もこれは変わらないという
ことでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿