2014年5月15日木曜日

愛猫の治療費18,000円!

保険のありがたみが良く解ります。

ブログに書くのは、大体1週間ほど経過してからと思っているのです。
特に自分の周りで起こったことは、直ぐに書かないようにしています。

その心は?感情的に書かないために・・・です。

でね・・・
新加入のよもぎ君ですが、尿結石になってしまって、おしっこが出ないのです。
丸1日おしっこなしなので心配していたのです。特にトイレに入るのですが、
気張っているのですが・・・出ないのです。

これはあかんとなり、医者へ連れて行きました。
その後、自力でおしっこも出来るようになりホットしたのが、事の顛末です。

治療してもらって事なきを得たのですが、その治療費が18,000円!です。
たっかぁ~ 痛いですねぇ~(^^ゞ

我々って今3割負担でしたっけ?
だとすると、5,400円という事ですね。
保険のありがたみが身に沁みますね。

しかし、保険のありがたみがわかると言っても、何割負担かも良く解っていない
なんてこの仕組みの面白さが見えてくるようです。

仕事に応用できないかな?とふっと思ったところです。

さて、話を元に戻してみましょう。
まだ生まれて1年もたたないのに、石が出来るのですね。
これには、ちょっと驚きました。

こおやって野生の生き物は死んでいくのかぁ~と感じ入ってしまったのです。
色々な言い方が有ると思いますが、よもぎに対する自分の役割は何だろう?
と、考えてしまいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿