2014年5月20日火曜日

99999という数字

1週間前に愛車が、10万キロを突破することができました。

ホッとしています。(^^ゞ

というのは、10年または10万キロという、買換えの基準を設けているからです。
今回は、それを守れるかどうかヒヤヒヤものでしたから・・・

今の車は、10万キロなんてちょろいもので、50万キロぐらいは普通に走れる
品質を持っているといえます。もちろん、きちんとメンテナンスしていての話です。

私の知人にも、20万キロオーバーの人が何人かいます。
毎日毎日運転していると、そこまで行けるのでしょう。
私も、そこまで乗り込んで雑誌「オールドタイマー」に、ワンオーナー長寿車の
記事取材されたいと思っていました。

あの記事、大好きなんです。

でも、それは諦めました。
理由は、あと何年車を運転できるかな?
と考えたとき、あと何台気に入った車を所有し乗れるのかな?
と考えると、片手ぐらいいかないかもね!と気付いたからです。

5台として今までの基準で乗り換えていくと、50年は掛かるのです。
現在の年間走行距離からすると、どうしても年数で買換えとなるから・・・

現実にいつまで運転できるかわかりませんが、オールドタイマーに取材されるより
好きな車に乗りたいという気持ちのほうが強かったのです。

なので、10年又は10万キロという基準は、今回で撤廃です。
残り少ないドライバー人生を楽しみたいです。

さて、どんな車に出逢えるかとても楽しみなんです。
まず最初は、FIAT500です。
乗っている車で人生が変わるような大変はしたことないですが、今回はなにかしら
変化が起きそうな気がしております。

期待しております。


0 件のコメント:

コメントを投稿