2014年5月25日日曜日

チャレンジNo2!

先週からあることにチャレンジしております。
今週のチャレンジ宣言は、それを取り上げようと思います。
行動が先になって宣言が後になることもありということで・・・

それは、落語です。


なんで落語という話もあるのですが、少し前にそのことを書きましたので、
今回はチャレンジ項目としての考えを書きたいと思います。

《学びポイント》

  • 伝えるための非言語能力を高める。
  • 話の構成など、シナリオ力を高める。
  • 笑いと気付きの相互作用を理解する。

こんなことを考えているのです。
落語という学びを通して、自分の表現力を高めたいというのが本音の
ところです。別に落語家としてデビューしたいと思っているわけでは
ありません。(^^ゞ

この落語講座、なんと5か月間ということで終了が9月です。
秋の企業研修に向けての活動になりそうですね。
ファイト燃やして頑張ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿